えいっ!ガブガブしてやるんダァ!

はるのコーギーブログ

はるの練習

2017年1月9日

はるのコーギーブログへようこそ。

帽子が苦手なはるさん🐶

 

ちょっとずつ練習したら平気になってくれるかな❓と思いやってみることに

 

 

 

ちょうどサンタさんの服を着ていたので、洋服に合わせてサンタ帽子でチャレンジ開始して見ます。

サンタさんの季節は終わっちゃってますが気にせず頑張って見ましょう❗

 

 

 

帽子をつける練習をするコーギーのはるさん

 

 

やっぱり帽子を頭につけようとしただけで、かなりの警戒っぷりです。

 

🐶💦

 

 

 

えいっ!ガブガブしてやる!やめてよね

 

「やめてぇー❗」と言ってるみたいで帽子をガブガブして抵抗しているはるさん。

 

帽子が平気になったらかわいくなると思うんだ。

はるさんもそう思わない❓

 

 

『そんなの思わないじょ・・・』🐶💦

 

 

 

やめて〜

 

 

帽子に限ったことではないのですが、頭に何かつけられるのが苦手なはるさん。

 

よく他の方のブログとかで帽子とか頭にかぶっている可愛いワンコがいるじゃないですか、そのワンコ達は初めから平気だったのかしら❓

やっぱり少し練習したんじゃないかなと思うんですよ。

 

 

基本的にワンコは頭に何かつけられるのは好きじゃないとは思うんでけど、慣れてくれたら気にしなくなるのかな❓

 

 

 

 

できればやめれほしいんですけどぉ〜

 

 

あとちょっとでセッティング完了するからね。

 

 

 

もう少し頑張ってね❗

 

 

 

 

 

 

 

 

できた❗

 

 

う〜ん

 

 

やっぱり困り顔なはるさん🐶

 

他のことで気を引いて帽子を意識しないようにしてみると良いのかなぁ❓

 

 

 

 

しばらくすると・・・

 

 

 

 

トコトコ歩き始めたはるさん🐶

 

 

どうしようかなぁ〜

 

 

あれ❓

 

もしかして平気になったのかな❓

 

 

 

 

 

と思った次の瞬間❗

 

 

 

 

えいっ!ブルブル攻撃だぁ!

 

 

あつ❗

 

やっちゃったぁ・・・💦

 

 

 

 

 

あらぁ・・付けひげみたいになっちゃったよぉ

 

 

やっぱり帽子が気になってブルブル🐶

 

帽子が回転してアゴの位置に移動しちゃいました。

 

 

 

まるで付けひげの様です・・・

 

 

 

おじいちゃんのコーギーサンタみたいになってますよ・・・

 

 

 

 

それじゃぁかわいくないよ〜

 

 

『これでどう❓』と言っているみたいにこっちを見つめているはるさん🐶

 

でもね、それじゃぁかわいくないよ〜

 

 

 

はるさんが本当に嫌がらない様に

 

少しずつ練習してみようと思います。

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます。
ランキングに参加中ですv(*´∀`*)v

はるのバナーをポチッとして応援してくれると嬉しいです。
お願いします ฅU•ﻌ•Uฅワン

ブログランキング・にほんブログ村へ




ブログランキング・にほんブログ村へ
はる

はる 11歳
誕生日:2012/12/6
ウェルシュ コーギー ペンブローク
@haru_corgi

ブログランキング・にほんブログ村へ




はる

1日1ポチお願いワン

ブログランキング・にほんブログ村へ
Translate »